ブログ移転しました!

当サイトは https://aokumakun.com に移転しました! 今後ともどうぞよろしくお願いします( ˘ω˘ )

19インチのテレビに買い換え!ミニマリスト的な観戦環境に

32型や50型など大画面のテレビが主流となりつつある中、かなり小さめの19V型の液晶テレビを買ってみました…!シャープ製アクオス、アマゾンで2万円強。小さすぎるかなあ…という不安もあったのですが、これが案外、良い感じです。 もう僕たちにモノは…

チェルシー公式HPからチケット購入!ヴァーチャル待合室でやきもき

年末のチェルシー観戦ロンドン旅行に向けて、さっそく重要な日がやってきました!そう、チケット発売日です。 約10年前に初めてスタンフォード・ブリッジで観戦した際はマンチェスターユナイテッド戦というビッグマッチだったこともあり、業者に頼んで相当…

アスピリクエタ副キャプテンへの信頼がぐんぐん高まるきょうこの頃

今シーズンからチェルシーの副キャプテンとなったセサル・アスピリクエタへの信頼がこれまで以上にぐんぐんと高まり、どんどん好きになっている今日この頃です。ケーヒルが開幕戦でレッドカード退場となって出場停止が続いた影響で、キャプテンを務める機会…

チェルシーのメンバーシップに登録したらチケットオフィスにメールしよう

昨夜勢いでエミレーツ航空のサイトでポチっと往復航空券を購入し、年末のロンドン旅行が確定した訳ですが、まだホテルもチェルシーのチケットも確保できていません!これからいろいろ調べて購入していきたいところ。ひとまず、チェルシーFCの公式ホームペー…

行くぞ!ロンドン!年末チェルシー観戦旅行計画始動!

ことし5月に当ブログ、青くまチェルシー応援団を始めてから、チェルシーファンの方に少しでも読んでもらえたら嬉しいなあと思ってTwitterも始めたのですが、いつの間にか400人を超える方々にフォローしていただけるようになりました( ˘ω˘ )アラサーの私…

エメナロ退団でチェルシーの体質は変わる!?

エメナロ・アウト!現実に マンチェスター・ユナイテッド撃破の興奮さめやらぬ中、なかなかに驚きのニュースが飛び込んできましたね。チェルシーの強化担当者としてファンの間でも知られた存在だったエメナロ氏がクラブを去りました。スタンフォードブリッジ…

マンU倒した!コンテチェルシーの底力を見た!

試合終了のホイッスルが鳴った瞬間、両こぶしを突き上げてセレブレーションのためにピッチに入っていくコンテ監督の姿、感動的ですらありました。プレミアリーグ第11節、マンチェスター・ユナイテッド戦。敗れればコンテ監督解任とまで囁かれる異様な空気…

コンテ監督の解任だけは絶対反対!マンU戦必勝を

信じたくないことですけど、今晩のプレミアリーグ第11節、マンチェスター・ユナイテッド戦でチェルシーが負ければ、アントニオ・コンテ監督が解任されるという話が持ち上がっているようですね。 私は解任には絶対反対。たしかに直近のCLローマ戦での大敗…

カンテの復帰はCLローマ戦の途中出場から!?

3連勝は疲労回復の良薬 9節ワトフォード戦、カラバオカップのエヴァートン戦、そして昨日の10節ボーンマウス戦でチェルシーは3連勝、お見事でした!過密日程を戦う上で、ビッグマッチやチャンピオンズリーグ以外の比較的目立たない試合をいかに乗り切る…

満足ではないけど落胆することもない!?アーセナル戦ドロー

さてさて楽しみにしていたビッグロンドンダービー、プレミアリーグ第5節のアーセナル戦はご存知の通りスコアレスドローに終わりました…!今シーズンのアーセナルは既にビッグマッチでリヴァプールに完敗していましたし、ヴェンゲル監督の求心力も低下してい…

アーセナル・エミレーツスタジアム現地観戦の思い出

今週はヨーロッパリーグでアーセナルと対戦するドイツの1FCケルンサポーターがロンドンに大挙して訪れ、一部は暴徒化してなかなかの騒ぎになったようですね…! そんなニュースを目にして、ふとスタジアム現地観戦の思い出シリーズをしばらく投稿していなか…

この調子!エンジン全開せずに2連勝のコンテチェルシー

海外滞在中でライブ観戦できていなかったプレミアリーグ第4節のレスター戦とチャンピオンズリーググループステージ初戦のカラバフ戦。帰国後にザザーっと試合内容をチェックしてみました。 正直に言うと…試合結果やツイッターでのファンの方のつぶやきを見…

ドリンクウォーターとザッパコスタ!チェルシーに来てくれてありがとう…

プレミアリーグの試合がなかった週末、チェルシーファンの皆さまはいかがお過ごしだったでしょうか~?代表戦ではモラタらチェルシーの選手たちが活躍しているようで何よりですが、やはり私にはかなり寂しかったです。 で、乗り遅れてしまいましたが、17夏の…

心配よそに2連勝とはコンテチェルシー流石です!!

移籍市場も終盤に差し掛かり、現地報道ではアーセナルのオクスレイド・チェンバレンやレスターのドリンクウォーター獲得が現実味を帯び始めたようでワクワクしますね。締め切り直前の移籍決定ラッシュを楽しみに待ちつつ、週末にホーム・スタンフォードブリ…

希望の新システム3-5-2でコンテチェルシー鉄壁完成!?

大興奮!アロンソさま無邪気笑顔2回!! いやはや、シーズン開幕2試合目にして早くもめちゃくちゃ嬉しかったです。ソファでファシャーーーとか叫んでしまった深夜1時半。私だけではないでしょう笑。プレミアリーグ第2節、アウェイのウェンブリー開催とな…

17夏移籍市場終盤でチェルシーが補強を狙う選手を整理しましょう

ホーム・スタンフォードブリッジでバーンリーを迎えた開幕戦で3失点敗戦とスタートダッシュに失敗した今季のチェルシーですが、まだまだシーズンは始まったばかり。明日のトッテナム戦から一気に巻き返してほしいところです。 さて、リーグ戦開幕と同時に17…

17/18チェルシーにはワールドクラスの男モラタがいる!

モラタが精神面でチームを救ってくれた ご存知の通り、バーンリーをホーム・スタンフォードブリッジに迎えたチェルシーはまさかの3失点敗戦で17/18シーズンをスタートしました…。でも、不思議と絶望的な気持ちになっていないんです。むしろチェルシーが3バ…

いよいよ開幕!17/18プレミアリーグ&CL順位予想

いよいよイングランド・プレミアリーグ、17/18シーズンの開幕ですね。チェルシーはホーム・スタンフォードブリッジでバーンリーと対戦。不安要素がたくさんありますが、何はともあれ開幕は楽しみなものです。いよいよチェルシーの結果に一喜一憂する週末が戻…

ネイマール移籍のパリSGファンはやっぱり羨ましい!

パリSGファンの興奮が伝わってきました 今まであまり興味を持っていなかったフランス・リーグ1の17/18シーズン開幕戦、パリサンジェルマン対アミアンのハイライトをDAZNで見ました。もちろんバルセロナから電撃移籍したネイマールのお披露目の様子を見たか…

ムソンダとボガにブレイクの予感!モーゼスのような活躍を期待します

明日にはアーセナルとのコミュニティシールドを控え、いよいよ17/18シーズン到来ですね!プレシーズンのICCシンガポールラウンドではバイエルンミュンヘンとインテルに2連敗。補強もアルバロ・モラタの加入決定以降は進まず、ネイマールのパリ・サンジェル…

バイエルンとインテルに2連敗も…バチュアイ覚醒に期待高まる!

さてさて楽しみにしていたチェルシーのプレシーズンマッチ、ICCのシンガポールラウンドが終わりましたね~。チェルシーはご存知の通りバイエルンミュンヘン、インテルと対戦した訳ですが、2連敗となりました…。 プレシーズンですから結果を重視する必要はな…

コンテ監督の本性が露に?メディア通じて本音が垣間見えます

プレシーズンマッチのインターナショナルチャンピオンズカップも、チェルシーが参加するシンガポールラウンドは終わり、いよいよシーズン開幕も近づいてきたなあとワクワクしますね。チェルシーの補強も最大の懸案だったセンターフォワードにレアル・マドリ…

VAIO S13購入レビュー!DAZNでクルクル・カクカクしない!

5年ぶりのパソコン購入 久しぶりにノートパソコン(PC)を購入しました。「VAIO S13」です。スマホの高機能化などもあり、ここ5年ほど仕事用に会社で使う以外はPCなしで生活していましたが、色々と不便なことも出てきたので購入を決意しました。DAZNやスポ…

北京でプレシーズン初戦のチェルシー、準備は順調そうです

いよいよチェルシーもプレシーズンのアジアツアーが始まりました!久しぶりの試合!!もちろん調整段階と重々承知していますが、それでもチェルシーの試合を見られるというだけで自然と気持ちが高まります。 初戦は北京の鳥の巣スタジアムで開催のアーセナル…

待ってました!モラタにバカヨコ!チェルシー適材適所の補強が進んでいます

当ブログで触れるのが少し遅れてしまいましたが、ついに!やっと!チェルシーの補強がぐんぐんぐんっと進みましたね。マンチェスター・ユナイテッドのルカク強奪で不安はピークに達していましたが、ようやく今は穏やかな気持ちで夏の休日を過ごしています。…

上西小百合議員の「サッカー応援してるだけのくせに」発言は一理ある?

浦和の善戦もあり好ゲームに 一昨日はプレシーズンマッチ、浦和レッズ対ドルトムントをテレビで観戦しました。久しぶりに欧州クラブの試合のライブ観戦、率直に楽しかったですね。 ドルトムントはまだまだ開幕前の調整段階で緩い部分がたくさんありましたが…

17夏のチェルシー若手移籍&ローン先を整理しましょう

17年夏のチェルシー、アカデミー出身の若手がどんどん流出しています…。ローンならまだ良いですが、完全移籍も結構ありますね。17/18シーズンのチェックのためにも整理しておきたいと思います。(全員は網羅できないので個人的にピックアップしています) チ…

リュディガー熱烈歓迎!チェルシー公式動画も良かったです笑

リュディガー加入がようやく公式発表! チェルシーのトップターゲットだったロメウ・ルカクをマンUに強奪された通称・ルカクショック(勝手に命名、笑)から数日、ようやく気持ちが落ち着いてきました。 なによりASローマからアントニオ・リュディガーの…

ルカクのマンU移籍が残念な理由を考えました

やっぱりルカクのマンU移籍はモヤモヤする ロメウ・ルカクのマンチェスター・ユナイテッド電撃移籍に関する記事ばかり3連続になってしまい申し訳ないのですが、やっぱりモヤモヤするのできょうも書きます! ルカク獲得を全力で目指してほしい。今シーズンの…